2019/11/29

20TH ANNIVERSARY - ARMEN HEAT QUILT













ARMENの秋冬を代表する素材、
ARMEN ”HEAT QUILT"







1999年、2枚の生地をステッチを使わず、 
熱と超音波の力で圧着するキルティング技術。 
正式名称『HEAT PRESS QUILT』。







ARMENはHEAT QUILT(ヒートキルト)生地を使ったアウターを企画し、
 日本に初めて紹介をしました。
























キルティング生地に使用する、ポリエステル・ウール・フリース・中綿は、 
それぞれイギリス・イタリア・スペイン・ベルギーのファブリックメーカーの生地を使用。


限らた工場でしか出来ないキルティング技術の為、 
作られた生地をポーランドの工場に送り、HEAT QUILT生地をつくります。 
ヨーロッパ各国の工場の協力によって1つの生地が完成します。

























軽く暖かな着心地はもちろんですが、 
トラディショナルになり過ぎず、カジュアルに合わせ易いARMENならではのデザイン。 

ステッチを使っていない為、ごわつきにくく、 
キルティング生地で起こりやすい糸が切れる心配がないのが一番の特徴となっています。


































”HEAT QUILT”誕生から今年で20年、
トレンドに左右されず、愛され続けるARMENの定番です。